当社における新型コロナウィルス感染者の発生について(8月8日更新)

新型コロナウイルス感染者の発生により臨時休業しておりました

「ドコモショップざっしょのくま店」につきまして、

所管保健所の指導のもと8月4日(火)に店舗消毒を実施し、再開の準備が整いましたことから、

8月9日(日)より通常営業を再開させていただくことをお知らせいたします。


今後も当社は関連機関と連携し、社内外への感染の拡⼤抑⽌ならびに、

お客様および従業員の安全確保に努めてまいります。


- 以下、8月3日(月)発表情報 -


当社が運営する「ドコモショップざっしょのくま店」に勤務している従業員1名が、新型コロナウィルスに感染していることが確認されました。


【経緯】

7月30日(木)午前中まで当該店舗へ最終出勤

7月31日(金)PCR検査実施

8月2日(日)新型コロナウィルス陽性と判明


当社が運営するショップでは、お客様と従業員の安全確保の観点から以下の対応を実施しておりました。

  • ・マスク、ゴーグル、手袋の着用
  • ・対面接客フェンスの設置
  • ・座席間隔をあけたお客様対応
  • ・お客様応対ごと除菌シートでの消毒
  • ・スタッフの日々の健康状態の把握等

ドコモで、すでに設置している新型コロナウィルス緊急対策本部と所管保健所との連携を図り、対応を進めてまいります。

なお、感染者が発生した店舗において、以下の対応をいたします。

  • ・8月3日より休業
  • ・当該店舗勤務従業員の自宅待機
  • ・当該店舗の消毒

なお、営業再開につきましてはお客様の安全が確認でき次第対応してまいります。

今後も当社は関連機関と連携し、社内外への感染の拡大抑止ならびにお客様及び従業員の安全確保に努めてまいります。

店舗をご利用のお客様にご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。